2・ワキガクリームが効果を発揮する臭いのタイプとは

臭いを抑えることで人気のワキガクリームですが、中でも特に高い効果を発揮する臭いのタイプがあります。

 

様々なタイプのワキガクリームがありますが、ワキガクリームがより効果を発揮する臭いのタイプについて説明します。

 

臭いのタイプも様々

一言で体臭と呼んでいますが、体臭にも様々なタイプがあるのです。

 

一つは汗の臭いで、本来無臭なのですが、皮膚に存在する皮脂に反応することで強い臭いを発生し、脇の臭いなどはこのタイプになります。

もう一つは脂臭です。
加齢臭と呼んだらわかりやすいでしょう。

 

原因は加齢とともに、ノネナールという成分が多く分泌されるからとされています。
最近では加齢臭とは別にミドル脂臭といった言葉も出てきました。

 

ミドル脂臭は脂の多い食事や、不規則な生活習慣、ストレスや運動不足などが原因となって強い臭いを発生させるとされています。

 

他にダイエット臭やアンモニア臭などがあります。

 

ダイエット臭は文字通り、過剰なダイエットが原因で起こる体臭で、アンモニア臭は疲労が原因で大量のアンモニアが発生して起こる体臭です。

 

以上のようにたくさんの臭いのタイプがあるのです。

ワキガクリームで脇の臭いを抑えたい

ワキガクリームの得意とするのは消臭効果です。 臭いのタイプの中でも、特に汗に関する臭いに強いのがワキガクリームなのです。

 

汗が原因の臭いとなると、体臭の中でも強烈な臭いを発する脇の臭いではないでしょうか。 脇の臭いが強くなると、わきがにもなります。

 

わきがに悩まされている人も少なくないでしょう。 ワキガクリームにもいろいろあるのですが、特に消臭効果の高い柿渋エキスやミョウバンが含まれているものを選ぶようにしましょう。

 

他に漢方関連でも、ヨクイニンなど殺菌作用のある成分が含まれているワキガクリームもあります。

 

このタイプも脇の臭いに有効です。

 

体臭の中でも強い臭いを発する脇の臭いは、女性にとっても男性にとっても大敵と言えます その大敵の脇の臭いにワキガクリームは、とても頼りになる消臭効果を発揮してくれるでしょう。