6・陰部の臭いに使用できるワキガクリームの選び方

陰部の臭いは俗にすそわきがと言われています。

 

わきがと同じように、体の中でも特に臭いのきつい部分なのです。

 

そのような臭いのきつい陰部に使用できる、ワキガクリームの選び方を紹介します。

 

陰部の臭いもわきがと同じ?

陰部の臭いも人によっては強烈な臭いを発するようです。

 

場所が場所だけに男性もそうですが、女性にとってはかなり気になる問題ではないでしょうか。

 

もともと、下着の中は蒸れやすくなっています。

 

特に最近の下着は保温効果があります。

 

極端に言えば蒸れやすく、雑菌にとっては好都合な環境と言えるでしょう。
そうなると陰部に雑菌が繁殖しやすくなり、それが汗と反応して強烈な臭いとなってしまいます。
特に陰部周辺はわきと同じように、臭いを出すアポクリン腺が通っているのです。

 

基本的に汗は無臭なのですが、アポクリン腺から出る汗は臭いを発することでも知られています。

 

消臭効果のあるワキガクリームを選びたい

強い臭いを発することのある陰部です。

 

当然のことですが、ワキガクリームには高い消臭効果が求められます。

 

有効成分としては殺菌作用のあるもの、そして雑菌の繁殖を抑える成分の配合が求められます。

 

そして、できれば制汗作用のあるものが望ましいでしょう。

 

これらの成分は、人によっては刺激が強すぎるかもしれません。

 

特にデリケートな部分に使用するものですから、肌に優しい成分を優先した方がよいでしょう。

 

そういった意味では、無添加無香料のワキガクリームがおすすめです。

 

敏感な肌を持っている人には、植物由来の成分のみを配合したワキガクリームもありますから、そういった部分にこだわるのもいいかと思います。

 

また効果的な対策としては、陰部を清潔に保つことと通気性の良い下着を身につけることです。

 

蒸れを防ぐことで、よりワキガクリームの効果を引き出せるでしょう。

 

自分に合った、効果的なワキガクリームを選び、なおかつ下着選びにも気を遣うようにしたいですね。